人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の日に海風にふかれて。

夏至の日の今日。


仕事を終えて家にもどって、小さなおにぎりを食べた後
自転車にのって海へ。

夏至の日に海風にふかれて。_d0175589_5204611.jpg



一年で一番日が長い日。

なにかお願いごとをしたかったのかもしれないし

特別な日のような気がして、沈む太陽もみたかった。


今年にはいって、ちょっと弱気になっていて、好きなウォータースポーツも
やめてしまった状態。

今日、自転車を漕いでいるうちに

便秘ぎみのお腹も、苦しくなってきて、というか、反応してきて

ああ、慢性的な運動不足であることに気が付きました。


夏至の日に海風にふかれて。_d0175589_5212745.jpg




毎晩のサッカー中継のおかげか、

海辺に人おらず。

波の音をききながら、サイクリングして

ベンチにすわって、ずーっと太陽を眺めていました。

数時間前までオフィスでガリガリと仕事していたのに

この、波に音、太陽の光、海風にふかれて

気持が落ち着きました。


死ぬなら、植物のように、自然に、自然に枯れて終わりたい

そうするにはどうするんだろうか、と

昨日の野草教室でも考えてしまいましたけど

このように海風に吹かれてみると、また同じことを考えてしまいます。




夏至の日に海風にふかれて。_d0175589_5214356.jpg



サーファーには、サッカー関係ないのか・・・。

テレビもみないで、自転車でボートを運ぶ

かっこいいなー。

by tubaki_hana | 2010-06-22 05:27 | 生活