ただいま日本です。

週末に日本に着き、ぼーっと時差ボケ中です。

今朝は、免許の更新にいってきました。視力検査は眼鏡なしでOKだったのですが
どうも、右目と左目の視力が違うような気が・・・。
片方がよく見えませんでした。


実家で過ごして
初日から、母は日頃の父親の態度に対する不満があったのか
夜中まで

おとーさんは

おとーさんは

とその後、文句オンパレードなのですが

やはり高齢になってくると、頑固に輪がかかり

怒っているかと思えば、返事をしないし

ここしばらくの父の珍行動をいわれてみると

まったく、母がいらついているのが理解できるし
毎日、同じ屋根の下に住む我が両親
口を開けば、お互い、文句しかいわないし

正直、こちらのエネルギーまで無駄に消耗します。

先が思いやられる・・・とおもうのですが

これが、向田邦子さんとか、群ようこさんの話にでてくる
家庭のどーしょうもない日常のストーリーと
似ていて

たぶん、文章にしたら、父親の不思議行動も

向田邦子風ライフになるのかもしれないし

たぶん、他人からみたら、許容範囲も親子や夫婦になると

どうしても許せないことってたぶんあるんだなーと
おもいつつ、

さっき家にもどってきて

父親に話しかけたらば

返事なし。

親子、会話がなり・・たたな・・い。
[PR]

by tubaki_hana | 2010-07-12 13:55 | 生活