人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま日本です。

週末に日本に着き、ぼーっと時差ボケ中です。

今朝は、免許の更新にいってきました。視力検査は眼鏡なしでOKだったのですが
どうも、右目と左目の視力が違うような気が・・・。
片方がよく見えませんでした。


実家で過ごして
初日から、母は日頃の父親の態度に対する不満があったのか
夜中まで

おとーさんは

おとーさんは

とその後、文句オンパレードなのですが

やはり高齢になってくると、頑固に輪がかかり

怒っているかと思えば、返事をしないし

ここしばらくの父の珍行動をいわれてみると

まったく、母がいらついているのが理解できるし
毎日、同じ屋根の下に住む我が両親
口を開けば、お互い、文句しかいわないし

正直、こちらのエネルギーまで無駄に消耗します。

先が思いやられる・・・とおもうのですが

これが、向田邦子さんとか、群ようこさんの話にでてくる
家庭のどーしょうもない日常のストーリーと
似ていて

たぶん、文章にしたら、父親の不思議行動も

向田邦子風ライフになるのかもしれないし

たぶん、他人からみたら、許容範囲も親子や夫婦になると

どうしても許せないことってたぶんあるんだなーと
おもいつつ、

さっき家にもどってきて

父親に話しかけたらば

返事なし。

親子、会話がなり・・たたな・・い。

by tubaki_hana | 2010-07-12 13:55 | 生活