人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、船長は保釈か。。

まあ、予想はできていたことですが

ここまで予測を裏切らずに

那覇地検が例の中国人船長を保釈したらしいですね。


中国は船長を迎えにチャーター機を準備しましたけど
中国ってこんなに“一人”を大切にしてくれましたっけ(笑)

地震で学校潰れても責任とらないし
チベットあたりじゃバンバン、人撃ち殺しても普通。

正直、笑っちゃいましたね。この現象。





これを機会に

日本企業の中国離れを期待したいです。


~チャイナプラスワン~

中国への投資だけに集中せず、他の国にも投資を行いリスク分散させること。


次にきている投資国がどこなのか
タイ、ベトナム、インドと聞きますが
やはり、今回のことで

中国外に出てほしいと思ったのは私だけでないはず。


たぶん、大手なんかの会社は
チャイナリスクの件ではリスク分散で計算に入ってるんでしょうから
近い将来といわず、明日から

がんばってくださいよ。

お願いします。。。

by tubaki_hana | 2010-09-25 05:18 | 外国の暮らし