美人 フィギュアスケート編

フィギュアスケートの勝負美人といえば、浅田真央ちゃん。


d0175589_3123547.jpg




試合の時のキリッとした顔で氷の上にたつ真央ちゃんの横顔は
いわゆる「日本美人」の条件の一つだと思います。
d0175589_313643.jpg


化粧のテクニックとか、衣装とかも大きく影響するんだろうけど
真央ちゃん、キムヨナさんと比較すると、あちらがたぶん、「美しい」と
おっしゃる方いらっしゃると思いますが

勝負師真央の横顔の美しさに勝るスケーターはいないと私は思います


キムヨナさん、二年前の死の舞踏、私は好きでした。
d0175589_317537.jpg


衣装もメイクもダークな彼女にぴったりだったし
それに比べると007は下品に見えたな。。

オリンピックシーズンのキムさんは、もうお金のにおいと音がして
本当にいやでした。美しくない。

このお祈りポーズも、オリンピック前から「練習」していたのでは
ないかとの一部の噂も・・・。

d0175589_319393.gif



はい、こちら姐さん、荒川静香。クールビューティ
d0175589_3201044.jpg


この方の演技前のきりっとした表情は印象的でした。

顔のみならず、このスパイラル、この後、3秒手をはなしてもぐらつかない
一つ一つの技の美しさを含め、すべてが美しい方だと思います。

このY字スパイラルは、たしか荒川さんだけだと思うのだけど。


ということで、私の大好きなスケートの美女でした。
[PR]

by tubaki_hana | 2010-10-14 03:23 | 生命力