人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、今日の気分は

なんか昨日のウェブ上セミナーで、人の話しきいてたら、たぶん全部はわかって
なかったと思うのだけど

アメリカ人って明るいの?か前向きなのか、それって長所だよね~とも
思うし、あの勢いで、「心配」とか「アドバイス」されても、ニホンの私には
ちとキツイ展開のような気もするが、まあ、ここは、一つ、ワールドワイドな
社会見学と思ってがんばるしかないですね。


いや、人の聞いて「まあ、明るい」とか思ってる場合でないんです。わたしも
来月から人さまとお話せねばいけない身、勉強しなくては、いけないのに
ブログなんか書いちゃって~。一夜漬けで受験も通ったこの体質、
コツコツ学ぶということを知らぬ自分に、コツコツ型になるように
変化させようという神様からのクリスマスプレゼント★


今朝、同僚に

「昨日から、急にイギリス人がみんな、知的に見えてきたかも」といったら

正直、ひかれてしまいしたが

アメリカ人のマシンガントークに怯えている私を目の前にして

たしかに、アメリカ人の先生が担当している英語のクラスとイギリス人が担当する
英語のクラスはすでにクラスの雰囲気が違うもんね、、、と一言。
アメリカからいらした先生はオーバーアクション。それに対し、イギリス人の先生は
静かに授業を進める、それを考えると、Tubakiのいっていることもわかる。。。

でも二人して、「いまは、しのごのいってる場合でないのよ、
私には勉強が控えているんだから、人間観察ばっかしてる場合でない!」と
真剣にべんきょーせよ!と指令が飛び、やっと昨日届いた、教材をひも解いて
ただいま、充電中。。。

しかし、この最新の方式。10年さきとか、もう学校いかなくても
家でよさそう。

て、ことは、会社もいかなくてみんな、家でやれますよね、セミナーも会議も
ネットで全部できるし。

by tubaki_hana | 2010-12-09 05:44 | IIN