人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにかが動き出すこと

こんな計りが家にあったらなあ、お料理ももっと楽しくなるなあ、と
思ったのが、何年前かな。時間が過ぎるのが早くて、写真の整理するたびに
こんな場所いったっけ?という気持ちになります。


なにかが動き出すこと_d0175589_53231.jpg



やっと、栄養学校の教材も、自分が知りたかった分野の話しが始まり

おおおおっ!と聞く気がわいてきた今週。

入学してみて、
教材使い勝手もわからず、暗中模索というか、
なんとなく身に入らないし
苦手な英語で、つらつら、ちょっと興味ないことをきいてると
さらに耳に入らなくなる。悪循環。

先週、先々週、数秘にはまっていたものだから、すでに教材2週間くらい
おくれていて、いま、後ろに戻って教材を聴いているのだけど

なんとなく、その日の気分というか
今日、仕事で疲れていたわりには、帰りは元気で、教材を先週の分に
戻して聞き返してみたら、今日は、なんとなく、聞けてよかったって感じ。

いま、自分にできること、やらなくちゃ!!って思わせるスピーチ。

たぶん、今週やっている教材が、自分が取り組みたかったことのような
気がします。

おもしろいのが

私は夜に生野菜を食べない人間で、生野菜など冷たいものは、お昼のお弁当で
食べるスタイルだったのですが、
こうも、毎日、毎日、i podや、読み物に色の濃い野菜の利点を
述べられると、残業疲れのはずの私が、21時に野菜を切って、生野菜サラダ
作って食べた事を考えると

ついに洗脳されたか・・・・(笑)と思いました。

というのも、便秘気味の私が、今朝はすっきり。

あれ、原因なんだっけ?と探ると、夜に生野菜、ばりばり食べたことかなあ、と
思い出しました。


つまり
この経験から考えますと
やはり、野菜不足の現代人には、時間をかけてというか、
できるだけ、多くの情報を与えて、食べ物に気を使ってもらうこと
が必要。
多方面からメッセージを送り続けることが
ある日、人間の脳が反応するのではないかなあ、と感じました。

さて、土曜日は二度目の自分のヘルスコーチと電話セッション。

日曜日は、数秘の先生にご紹介頂いた、東京にお住まいの同じ数秘の生徒
さんとセッションと

すっかり、スカイプのお世話になっております。

便利、本当に便利。

いまの時代だからこそ、広がる世界もあるし
その広がりが自然にできあがって、仲間が沢山できたらいいなあと
いま想像するだけで楽しいのです。

by tubaki_hana | 2011-02-18 05:48 | 生命力