人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なご縁

昨年の夏、帰省した際、切れていた免許証の更新へ、実家のある街の
運転試験場へと向かいました。

気温高いし、湿気多いし、初心者講習と同じだし
あー、やってられないと、講習室の椅子に座って、開始を待ちました。
時差で眠い・・・・。


しばらくして
「隣座っていいですか」と声をかけた女性がいて

偶然にも、彼女はアメリカ、サンディエゴ在住。私同様、免許証失効者でした。

あの部屋に、海外在住で免許証失効者はたぶん二人だけ。
偶然にもとなりの席になって
休み時間にお互い話しかけると、
おもしろい方で、結局、帰りのバス停までご一緒しました。

メールアドレスを交換したのですが
その後、数か月して、ちあきさんからメールがきました。

「お元気ですか」


不思議なのは、
IINに入学するか、しないか悩んでいたときに
偶然にアメリカのちあきさんからの一本のメールで
なんとなく、アメリカから声が聞こえたようなそんな感じがして
「ありがとう、なんか、入学する気になった、勇気もらえたありがとう」

と書いて返事をすると

ちあきさんは、人見知りがひどいのに、不思議と私には話しかけたそう。

そして、ちあきさんのメールは、なにかしら、決めごとをしようとしている
際に、ぽーんと入ってくる不思議タイミング。

それが実はGOサインなんですよ。。。

なにかしらね、このタイミング☆

とお互い話していたんですが、

今日、お互いの誕生日を知り、ぎょっとしました。

一日違い・・・・・。

これもまた宇宙のお手配なのかしらん。

遠いサンディエゴに住む、お友達。

まもなくお引っ越しするそうなんですが

偶然の出会いに

たぶん、日本でまた会えるだろうなとわくわくしてます。

by tubaki_hana | 2011-03-04 04:45 | 不思議なこと