人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり予想は裏切らない。。

もう、ここまでくると、茶番を通り越して、ただ、真剣に人間ウォッチングに徹する
しかないよね、と思ったのが、管総理の辞任劇(辞任してないけど)

内閣不信任案が、可決されそうな勢い、すーっときれいにやめるためには、
己から退陣の意思を示すのが、いわゆる、常識の範囲内だと思うのですが。。

午前の総理の「退陣」するだろ発言を受けて

午後、内閣不信任案が否決。

夜「やめるなんて、いってないもんね♪」 BY総理


たった一枚しかない、カード、内閣不信任案決議は、国会会期中、一度しか出せない
のに、まぬけは、管さんでなく、他の議員のような気も。

前夜、話しあいされたそうなんですが、
まさか、この姑息な手段を本気で使おうと、岡田幹事長とか、管さん、話し合ったとしたら

ある意味、人の上にたつ人間としての態度としては、最低。

その最低が、日本のトップであることが、情けない。。

どうして、管さんにやめてほしかったか、
個人的にいうと、

こういう態度をいままで、ちらつかせていたから、

日本丸の船長であってほしくないと、思いました。

ところで、ユッキー、昨日の日経新聞のコラム欄で、誉められてましたよ。

「案外、鳩山由紀夫は、政治家としては有能だったのか」と。

午前、管さんが退陣するように説得にあたっていたのは、ユッキー。
ある意味、素早い行動を誉めてくれてたんだろうけど

ユッキー、大切な言質とった書類に

署名とってないって、抜けてる・・・し。

でも、それに「サインしてないもんね」で、やめるっていってないと、いいはる管さんも
すごすぎ。。

まあ、普天間の問題なんかも、先送り、先送り、先におくればどうにかなるだろう発想
だったから、

「総理やめます」書類にも、サインさえしてなければ、

先送りできるのかもしれませんね。

ただ、知る限り、こういったパターン、無かったとおもうのですよ。

しばらく前に、ユッキーが、「総理をやめたら議員をやめる」といっていたのに
「議員をやめるといった発言をやめる」といって、情けないなあ、と思っていたのですが


スケールが違いすぎる!

総理やめるの、やめました・・。


あ、ちなみに、新聞各社、「辞任発言」をうけて、号外すって、市中で配ってくださってるんだけど

紙とインクの無駄でしたね。

by tubaki_hana | 2011-06-04 14:45 | 日本の田舎