人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく終わる今年を考える

昨年の今頃、入学した通信教育のIINは、先週の月曜日の最後のテストをもって終了しました。

どうやら卒業できそうです。

思えば、昨年、思い悩んだことがあり、なにかを始めないと、気持がおかしくなりそうな状態でした。
なんでもいい、失ったかもしれない時間を取り戻したい、その一心で、IINへと申し込みをしました。

この一年、勉強が身についたかというと答えはNOだし、ホリステック・ヘルス・コーチというタイトルを
自分につけて、名刺を配るとか、話すというのは、今後、考えてはいません。

失ったかもしれない時間を取り戻したい、と思った後は、数秘から始まり、気がつけば、なぜか
レイキを教えてもらうのに、フランクフルトに通った夏前。その後に、ロンドンにてヒーリングを習い
どこに導かれているのか、わからないのだけど、充実した一年であったと言えます。

IINにはいって変化したのは、まず、地球規模にて知り合いが増えました。特に日本から受講している
方のグループにいれてもらって、お話をするのがとっても楽しくて。

そして、自分自身の変化といえば、体重がピーク時より4キロちかく落ちていることです。

たしかにIINのヘルスヒストリー(健康問診票)に、目標体重を書いて、練習で、けいこさんに渡した紙に
書いた体重になっているので、ここで考えられることは、勉強しているうちに無意識に、そういう生活に
なったのか、また、昨年まで抱えていた問題と別れを告げて、心身共に落ち着いた結果なのか
理由はたくさん考えられますが、自分に嘘をつかずに、すなおになってみると、心身共に
あるべき姿にもどっていくのだと、いうことに気が付きました。それは、IINの教えの中にも
含まれている部分でした。食べ物だけが一番ではないということ。

そして、いま、不思議な巡り合わせの渦にはいっていることを感じています。
先日、また、イギリスへと戻っていました。夏場に滞在した農家へと再訪問をしたのです。

静かな料理を食べて、最後、夕暮れ時に、農園の主と二人で歩き、大空を飛んでいく渡り鳥の
群れを見た時に、言葉にはいい表れない感動がありました。

すでに師と仰がせて頂いている、ここの主の
一言、一言がわたしの心を打ってきて、出会いの不思議さに、感動しています。

この方が、わたしの隣に座ってくださるだけで、それだけでも、エネルギーを頂けている
そういう存在が今、目の前に現れた今年後半。

昨年の今頃はこんなことが起きるとは思ってもいなかったし

いま、この時間が愛おしい。

いつか、なにか、今の経験を形にするのだとは思うけど、今は、目の前に起きる出来事を
楽しんで過ごしていきたい。

年度末に、ここまで気持が静かであることは、人生初めてだと思います。

いま、紙をだして、来年の予定を書いていること事態、初めてで、いつも、翌年の予定など
たてきれない、不安をかかえていたのに、今は、ちがう、
いろいろな変化を楽しむ人生、そうありたいです。

by tubaki_hana | 2011-12-11 05:47 | 生命力