カテゴリ:未分類( 10 )

ブログ移動します。今後もどうぞよろしくお願いします。

長らくブログを放置しておりました。ご訪問頂いた皆様、申し訳ございません。

あと一つのブログのほうをぼちぼち更新しております。

わたしのライフスタイルも変化がいろいろとあり、心機一転、こちらをしめて、

もう一つのほうを充実させてみようと思いました。

Tree of life,とても好きな言葉です。

大好きな皆様とはお別れではありません。

昨年、一年間、イギリスに通い、フラワーエッセンスのコースをとりました。素敵な出会いに恵まれ
とてもよい経験でした。今後はセラピストとして、ブログをすすめていきたいという思い、その時に
きたのだと思っています。

ふくろう城の新聞係としてお名前を頂けて光栄でした。今後も引き続き、
新しいブログにていろいろとお伝えできればと思います。ふくろう城の皆様との出会いは
すばらしく、今はテレビや本でお会いすることになってしまいましたが、またいつか
お教室に足を運ばせていただければと思っています。

迷走の日々が長すぎて、自分でもブログもっていたことすら忘れてしまうほどの月日でした。

ある意味、有難い、旅のような時でした。

ブログ更新が義務のような月日をおくることはわたしには無意味でした。
日々を楽しむ、誰かに見せるために過ごす日々をおくることだけはさけたい、


それは
このブログ、またひとつ前のブログで知り合った大切な友人たちも同じ、その縁はこれからも
続いていくものと信じています。


こちらでぼちぼちと再開していきます。

私自身、最初は菜食を目指していましたが、体調不良などから、
菜食は無理だという判断が下りました。

友人たちは菜食が多く、この決断を申し上げるのに、時間も要しました。

だれもが好きなスタイルで自信をもって生きれる社会つくりを目指して

今後も書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

Tsubaki 改め

SHOKOより


なお、こちらのブログはそのままにしておきます。大好きな場所でした。









[PR]

by tubaki_hana | 2016-01-14 06:50

素敵な講座のご紹介

最初にはっきり言っておきますが、わたしのアンチアメリカは終わっておりません。

が。。。

2年前にひょんなことがきっかけ、というか、人生をぐらりと揺らがす出来事があって、自分の人生、数年損したような気もしたし、なにか、やらないと、、と思って、英語ヘタなのにNYの通信で勉強できる栄養学校へと入りました。(アンチ・アメリカを隠して)

で、さすが、アンチなだけあって、卒業できたものの、自分の中ではいろいろと消化できない気持ち、勉強にはなったけど、今現在、IINの勉強を通しての活動は一切行っておりません。

で、長くなりましたが、今日は、そのIINの同期である大切な友人、石村恵子さんを、こちらでご紹介させて下さい。

現在、米国在住。
アンチ・アメリカの私がなぜ、恵子さんと友達になったか、というと、高額払って入学したIINのおかげ。
友達できてよかったです!!!といまだ、入学して一番よかったことと、胸を張って言ってます。
彼女の優しさを感じたのは、英語力を深く考えずに無理やり入学してしまって、卒業がやばいよね、という
私に、解らないところは日本語で教えてくれたり、強力なサポートを惜しみなく、やってくれたこと。
おかげで、ギリギリで卒業となりました。

感謝、感謝の方なのです。

お住まいのところから、NYの学校に入るのは距離的に無理で、通信制度となって、念願の栄養学校へと入学。その後卒業されてからも、ご自身の勉強の為に、長距離バスにのったり、飛行機乗って、ボストンを経由しNYまで通われました。その距離に負けずに勉強を続けられたことは、友人としても刺激となりました。


お勉強&練習をされていて、ついに、日本、数か所での講座を開く運びとなりました。

まだまだ日本では知られていないIHキネシオロジーなどなど盛りだくさんの内容で、
その名も「自分メンテナンス講座」です。

詳しい内容は、こちら。

http://purefoodpurebody.com/events-pure-food-pure-body

私自身もホリステックな勉強、たとえば、ロンドンで勉強している心理学や、トラウマなどを解消するEFT
オランダでは音叉療法を習っています。
現在も、過去からの自然な療法やエネルギーを求めて、勉強したり、また、治療を受けたりしています。
わたしたちは、同じ道ですが、やっていることは若干違います。
でも、いえるのは、お互いの違いを認めて、いろいろとアイデアを練ったり
また、必要としている方へ、今現在のベストな状態を提供できる事を目指しています。

はっきりいうと、「効けばなんでもいい」んです。EFTだろうが、IHキネシオロジーでも、レイキでもホメオパシーでも、誰かに効くけど、わたしには合わないわ、はあって当然なんです。

よってより多くのツールがあると、その方に合った方法を提供したり、またご紹介したりできる仲間が
いることは、大変に幸せなことだと思っています。


まもなく5月です。
ぜひ、お時間があって、自分の健康管理に興味があられるかた、ぜひ、講座にご参加ください。

日時
内容
お値段は、

開催場所で違いますので、ウェブページをご参照ください。

http://purefoodpurebody.com/events-pure-food-pure-body
[PR]

by tubaki_hana | 2013-04-26 01:53

ロンドンの朝

d0175589_6551378.jpg

早起きは、こんな空がみえて、幸せ。早朝の空気は清々しいもの。朝、7時に大好きな、ケンジントンガーデンにいました。ロンドンで、ここが一番好きだな。
[PR]

by tubaki_hana | 2011-09-27 06:55

レモンお湯

d0175589_4445050.jpg

ロンドンいりして、体調が悪く、ついに声がでなくなってしまいました。理由はわからないけど、デボンの滞在中に衝撃うけすぎたのか、普通でない日。毎日、クラスの皆さんの親切が有り難く。
今朝、ケンジントンガーデンの近くで、学校のまえに、カフェで朝食。すると、声のでないわたしに、カフェの女性が、レモンたっぷりのお湯を、出してくださった。
その親切に朝から、嬉しさでいっぱい。ありがとう。忘れません。
[PR]

by tubaki_hana | 2011-09-25 04:44

農家滞在

d0175589_6495653.jpg

d0175589_6495749.jpg

d0175589_6495841.jpg

ロンドンに入る前、数日を田舎ですごしました。朝から、晩まで料理教室。最高の師に出会ってしまった。そして、その場所の持ち主は、わたしにとっては、雲の上の方。また来たいと、言ったら、このファームが、好きならいつでも帰ってきなさい。とのお言葉。嬉しかった。参加したみなさんも、言葉の壁を超え、温かい時間の共有に、あらためて、感謝。
[PR]

by tubaki_hana | 2011-09-22 06:49

ロンドンから。

d0175589_6105966.jpg

日曜日の夜、デボンから、ロンドンへ。懐かしいテムズ川
[PR]

by tubaki_hana | 2011-09-22 06:10

お夕飯

d0175589_6563217.jpg

デボンについたのは、夜。予め、夕飯は出せないといわれたのに、お腹空いてないか聞いてこられて、小腹すいてるけど、スナックあるから大丈夫と言ったら、お夕飯を分けてくださった。来たばかりなのに、本当にきてよかった
とおもいました。2マイル離れたリバーコテージという、いまやイギリスのカリスマ農家は、どうでもよくなった。ここが素敵だもの。
[PR]

by tubaki_hana | 2011-09-16 06:56

なんか不思議なものみつけたぞ・・・。

マクロビ系の情報集めてたら以下のようなことが
載ってました(笑)

========================


願い事が叶うゲーム
 

 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁でございます。  





このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも なくなります。  
 
   
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆**☆*:;;;:*☆
[PR]

by tubaki_hana | 2010-08-04 06:10

時間が過ぎてみて

自分でもちょっと恐ろしかったのが
このまま、インターネットは便利ツールだけど
機械人間のようになったようなそんな感じがしたし

急に知らない人とネット上で話すことも怖くなったり

ブログを辞めた理由は数点あったのだと思うけど

やはりやめてみると寂しく。

4月は実家の猫が死に
さびしく感じて、ぼーっと過ごしていたら6月も過ぎていっています。

d0175589_644077.jpg



そのうちいこうと思っていた
フランスのモンサンミッシェルに
母と姉と三人で旅したのは4月。

遠い欧州住まいの為に、なかなか家族が私のところにくる機会もなくて
10年目の今年の春、母にとっては二度目の海外旅行となりました。

普段は観光バスにはお世話にならないのだけど
姉のすすめもあって
早朝、パリを出発して、弾丸ツアー状態の日帰りバス旅行、
簡単に目的地にいけて、旅なれない人との旅行は大変に便利です。

d0175589_673974.jpg


時はどんどん過ぎていく
その焦りや
家族とのつながり

また減りつつある友達のことや

自分のこれからのこと

考えていると

静かに過ごす時間は大変に大事であったな、と思いました。
[PR]

by tubaki_hana | 2010-06-20 06:09

ブログ再開します。

d0175589_5413750.jpg



ブログをしばらくやめていましたが、こちらで再開いたします。

cafebloさんで数年、ブログやってましたけど

ある日突然、やめたくなったら1分ですべて消滅させてしまいました。

書くのは長くて、消すのはあっという間の作業。

人生なんてそんなものですね。


d0175589_5432458.jpg


今度のブログのタイトルは
Tree of Life 生命の樹

命作るもの、食べ物、いろいろ

友達とのおしゃべり

心の中にひっそり潜むもの

書いていければと思ってます。


オランダ在住です。
[PR]

by tubaki_hana | 2010-06-20 05:46