カテゴリ:EFT( 1 )

気仙沼市でのつぼトントンセミナーのお知らせ

今年、11月に宮城県気仙沼市にて、つぼトントンセラピーの講習会が行われます。

わたしも協力スタッフとしてハートサークルに所属しております。

まだまだ日本では聞き慣れない、EFT(つぼトントンセラピー)ではありますが、外国では自然災害や、戦場で経験した深いトラウマ治療に用いられている療法です。
わたし自身は、数名の先生について、このつぼトントンセラピーを勉強しております。

わたしのブログにきて下さった皆様、気仙沼市、または、近郊にお住まいの方が
いらっしゃいましたら、こちらの案内文をご紹介くださいませ。

今回、私が師事している溝口あゆかさんとNPO法人女子教育奨励会が主催ということで、実現することとなりました。わたし自身は、まだまだひよっこで、勉強中の身です。すでに日本国内、または英国でセラピストとして活躍中の大先輩方が、気仙沼市へと参ります。

どうぞよろしくお願いします。

*こちらが、皆さまへのご案内となります。

東北被災地在住の皆さま。

このたび、震災後のPTSD(心的外傷後ストレス障害)や仮設住宅などにおいての
ストレス性の強い症状を緩和するメンタルヘルスプロジェクトを気仙沼で開催します。

話を聞くだけの講義ではなく、実際に役に立つセラピーが学べる講習会です。ハイチ地震や欧米で元兵士などのトラウマ治療にも用いられている「つぼとんとんセラピー(EFT)」は、トラウマだけではなく、日々のストレス緩和にもとても役立つテクニックです。

誰でもすぐに使えるようになり、セラピーの前知識など不要です。「つぼトントンセラピー(EFT)」を試してみたいという方、自分や家族の心と体のストレスマネジメントに役立てたいと思っている方など、どなたでも参加いただけます。お知り合いの方をお誘いあわせの上、ぜひともご参加くださいますよう、ご案内を申し上げます。

【日 時】2013年11月6日(水)~11月9日(土)
【会 場】NPO法人ネットワークオレンジ
     (〒988-0085 宮城県気仙沼市三日町2-2-15)
【参加費】無料(宿泊費・交通費は個人負担となります。)
【主催】JKSK結結プロジェクト
【協賛】ハートサークル

お申し込みは、http://www.jksk.jp/j/yyp/yyp_mental.html まで。

体験会(半日)のみの参加、もしくは、講習会(3日間)のみの参加も可能です。
その他、ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください!

つぼトントンセラピー(EFT)についての詳しい情報は、こちらへ!→ 
つぼトントンセラピー(EFT)とは?:http://heart-circle.com/eft/
体験会について:http://heart-circle.com/latest-workshop/
セルフケア講習会について:http://heart-circle.com/selfcare-workshop/
[PR]

by tubaki_hana | 2013-09-24 09:00 | EFT