人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間が過ぎてみて

自分でもちょっと恐ろしかったのが
このまま、インターネットは便利ツールだけど
機械人間のようになったようなそんな感じがしたし

急に知らない人とネット上で話すことも怖くなったり

ブログを辞めた理由は数点あったのだと思うけど

やはりやめてみると寂しく。

4月は実家の猫が死に
さびしく感じて、ぼーっと過ごしていたら6月も過ぎていっています。

時間が過ぎてみて_d0175589_644077.jpg



そのうちいこうと思っていた
フランスのモンサンミッシェルに
母と姉と三人で旅したのは4月。

遠い欧州住まいの為に、なかなか家族が私のところにくる機会もなくて
10年目の今年の春、母にとっては二度目の海外旅行となりました。

普段は観光バスにはお世話にならないのだけど
姉のすすめもあって
早朝、パリを出発して、弾丸ツアー状態の日帰りバス旅行、
簡単に目的地にいけて、旅なれない人との旅行は大変に便利です。

時間が過ぎてみて_d0175589_673974.jpg


時はどんどん過ぎていく
その焦りや
家族とのつながり

また減りつつある友達のことや

自分のこれからのこと

考えていると

静かに過ごす時間は大変に大事であったな、と思いました。

by tubaki_hana | 2010-06-20 06:09