人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー

日本もWカップでブルーに盛り上がっているかと思いますが


オランダは、こんなお菓子まで

オレンジ色です。



サッカー_d0175589_3574787.jpg



この前、日本ーオランダ戦の際、買って、つぶしながら食べてみました。


甘い・・・。

パンやもどこも、かしこも

オレンジ着ていて

愛国心というか、

ほんと馬鹿単純国民性になごんでます。

サッカーのことはわかりませんが

今回の日本ーオランダ戦をみていたオランダ人が

顔つきがいい!と日本選手をほめてくれていて

近所の年中アル中男にまで、
「日本いいね!オランダには負けたけど、デンマークには勝つから安心しな!」と

いわれたときに

ビールでも買ってあげようか♪といっちゃった私。

アル中(いや、薬チュー)でもあるコヤツに慰められたけれども

昨晩、デンマークに勝利したときは

アルコール、薬物中毒のあの人診断が正しかったんだ!!!!と

感激しちゃったわね。

by tubaki_hana | 2010-06-26 04:02 | 外国の暮らし