人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと考える

やるべきことは沢山あるのに、気が付いたらぼんやりと。


なんで、私、ここにいるんだっけ?とふと考えている。


ふと考える_d0175589_4301176.jpg



外国に来て、仕事もあって家もあって、
自分の望み通りなのに
どこか物足りない。気が付いたら、あれだけいやだった地元に
最近帰っては、ぼーっとしていることを考えると

ほんとに覚悟のない人間だなあ、と苦笑。

ふと考える_d0175589_4305181.jpg



ただ一ついえることは
私の体は、育った環境によって健康でいられること。

その気づきを、今後、海外での自分の生活にどう取り入れるか
課題だなと思う。


ふと考える_d0175589_4313450.jpg


この前、郷土料理の本を参考にして、海水でお豆腐を作りました。

こうやって、作られた食文化や、風習ってたぶん、性格や体のつくりにも
影響してる。。。って本当に思います。

この前読んだインドの話しで

すべては自分が望んだようになっているはず、と書かれていて

実際、私は10年以上前に望んだすべてが手に入ってる、だから
これからは?と考えて不安に陥ったりすると

これが自分の望みだったはずでしょうと

想いは叶うものだと自分でわかっているのに

なにか不安がまた心をよぎってくる。

どっちの方向に向かっていいのかわからない状態。

by tubaki_hana | 2010-09-21 04:37 | 外国の暮らし