人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事のありがたみ

今日、お弁当箱を開いて、ご飯を口に運び、噛むと
なにか、感情と共にむせってしまいました。

友達と
ごはんを口にするのが申し訳ないと思うといいながら。

今夜も買い物する気もなく、残りのおかずをお皿にならべて。
食べるものが有難いと思う、再認識。そのきっかけが地震だった。

被災されている方々に早く、暖かいお食事を提供してほしい。

子供たちに甘いお菓子を渡してほしい。


ユニクロの社長が、個人で10億円寄付すると見て、
ユニクロ好きじゃなかったけど、社長、世界のユニクロ
本気で狙ってるんだと、思いました。
ユニクロ、今後は支持いたします。


世界中に支店持ってる某大手銀行さん、服やさんに負けてますよ・・・。
当然、その2,3倍は出せますよね。

さらに大口の寄付を期待するのは
前総理大臣、ハトヤマユキオ氏でしょう。
友愛クラブの会長、半端な額だと、国民の期待を裏切りますよ。
国会議員がどこまで寄付が可能なのかわかりませんが、可能な限り
だせますよね。

歴代首相の中で一番スーパー演説長かった、ユッキー、最初に
命を救いたいっておっしゃってましたもの。

そして
今回の大災害に関し、政府が組んだ予算が300億ちょっと。
計算、間違っていませんか。

焼け石に水だと思うんですが。

阪神大震災の際は3.2兆円、組まれていて、被害の規模は
阪神大震災よりもひどいそうなのに、予算が全然足りてない。


子供手当とか高校無料とか、
もうどうでもいいから
予算、まともに組んでくださいよ。

お願いします。

by tubaki_hana | 2011-03-15 06:14 | 生命力