人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いところで

東北地方には雪が降っている。被災地の方は、
寒さと飢えに耐えておられる。

早く、物資を届けてください。お願いします。

物資はあるのに、ガソリンがないって理由が悲しい。

すぐそこまで荷物は用意できているのに。

ガソリンを不安からスタンドに買いに行っている方がいたら
控えてください。お願いします。
買い占めしている方は少ないと信じたい。

今日、本社に問い合わせをしたら、
東京の不自由なんて、被災地の方の御苦労を考えると
平気です。がんばります!って返事だった。皆がんばってる。

佐川急便も黒猫もペリカンも東北地方に向かって車を走らせているし
民間でもできること、がんばってます。だから、あともう少しです。


原発のほうに掛かりきりで、政府は津波被害者のケアにまわっていないように
見えます。もう、与野党を超えて、他の党にも協力をお願いし、
全力で救出に当たってください。

今回のような大災害の経験は、一つの党だけの知識では手が回らないのは
当たり前です。それも政権交代して2年目。経験が薄い。

なんかなんとか担当大臣とか、ボランティアなんとかとか、災害対策担当の
大臣や係の人が人材不足であれば、他の党から引き抜いてください。

いまのままでは被災地の方がお気の毒です。

物資を運ぶのが自衛隊にお願いしたと、今日のニュースでみて唖然。

ま、まだ、決めてなかったんですか。。。



本日あたりに任命された、某氏、失業者、ホームレスの
対応には強い方かもしれないけど、あの大規模な避難されている人数を把握し
部下に指示をするのは、これは災害の対応です。街中の失業で家を失った方の為の
応対とは違うと思うんですよ。

役人の中に災害スペシャリストがいたら、その方を上に引き揚げて欲しいです。
政治主導はもういいから。


今、東電の技術者を始め、自衛隊員、米軍、今は警視庁の車両までもが
現地で命がけで働いてくださっています。

そして、そのトップの皆さん、何してるんですか。

彼らは命がけで現場へいってるのに

総理も最近、お見かけしない。見えるの枝野さんばかり。

東電の責任者も見ないし

部下を片道切符で現場へ送っているのではないかという不信感もあり

そろそろトップ、頭揃えて、国民の前にでてきてくれても
いいんでないでしょうか・・・。

もう、何が起きているのか、本当のところがもう解らないのです。

遠く離れた九州のお友達でも、連日のこの状態に胃が痛いといっています。
遠く離れた国にすんでいても、心配で下痢したりと
こんな状態です。
被災地の方、原発の近くにお住まいだった方の心労は計りしれません。

by tubaki_hana | 2011-03-17 06:19 | 生命力