人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは、の一言が。

ここ、数日、気持の浮き沈みがあって

春という季節も関係していると思うのだけど、

今朝、ぷちっと気持が切れて、

その後は、静かに深い眠りについていました。

突然、ガソリン切れ状態で、横たわってしまうのですが、

こういうときは、無理に働くと、ろくなことがないので、お休みをしました。


夕方、外に出てみて

すこし、歩いてみると、季節はすこしずつ夏に向かっていて、

気持が沈んでも、体調悪かろうが、次の瞬間、瞬間へと時は動いているのですね。

気持の浮き沈みが原因で、体が動かなくなるのは、私の困ったところなのですが

夕方、すこし、歩くことで、救われたというか

西日の夕方、めったに歩かない通りをゆっくり歩いていると、正面から、男性が歩いて
きていて、

わたしの横を通り過ぎるとき、ニコッと笑って

「こんばんは」と言って、過ぎ去っていかれたのですが、

また素敵な笑顔(顔も良し!)で、見知らぬ人だったんだけど、

なんだか、気持がほっとしたというか

知らない誰かを、一瞬、幸せにする人だな、って思いました。

なんとなく、

明日から、またがんばろうと思いました。

知らない人に、元気つけられて。

by tubaki_hana | 2011-05-06 04:13 | 外国の暮らし