人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は。。管さんよ。

浜岡原発、停止要請を管総理が出したそうなんですが、
英断といえば、英断。
そして、無責任といえば、無責任総理。

同時に、代案出してくれるもんだと思っていましたが、

総理大臣が「止めてくれ」と民間企業に「要請」し、
事実、絶対命令であるんだろうけど、その他に、国は、なんら面倒みてくれる
予定がみえてない状態。

東海地区の電力の供給が危うい、と読んだ次の瞬間、

東海地区が工場エリアだということは、小学校でも習ったよ。。
工場通常稼働するには、どうするの?

すでに、中部電力の社員は、中東に飛んで、別エネルギー取得に走っているとか
なんで、「止めろ」というのが国で「かき集める」のが民間企業なのか
理解不能。

すでに石油の値段もまた上がってきているし

中部地区の電力が、ぎりぎりだとすると、今度は東電に出す予定だった
電力の供給は不可能の計算。

東京の夏をどう乗り切るか、
これもまた、深刻な問題ですよ。管さん。

冷凍食品一つでも、わずかにでも溶けると、売り物にはならない→破棄。

人間の暑さ対策もだけど、家庭の冷蔵庫の温度が夏場上がると
食中毒一直線だし


食品を扱う商売の人間は困る
病院も困る

その連鎖はどこまでも続いていきます。

「その時」になって対応できることでなし

夏はまもなくやってくるのですよ。

英断と一緒に代案だしてこそ、リーダーってもの

頼みますよ。。

案投げて、身をひくのだけは、やめてください。

by tubaki_hana | 2011-05-08 16:50 | 日本の問題