人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なたね油ってこれかな~。お菓子作りを前にして。

さて、やっとお菓子を作れる週末となり、

かんたんお菓子に必要な材料を自然食品店へとお買いもの。

なたね油ってこれかな~

なたね油ってこれかな~。お菓子作りを前にして。_d0175589_60969.jpg


Raap zaad oileという菜の花の写真がついた油。

た、、たぶん、これでしょう。


そして、オーガニックレモン☆

あとは、きな粉なんだけど、日系スーパーにいかないとないし、震災後、物資がはいってこなくなって、きな粉は売ってないし、かと言って、尖閣問題でゆれたものだから、中華街にもいけない、きなこがはいらないレシピをつくるかあ、と、ぼんやり、考えながら、レジにいくと。。。
10%引きカートの中に「ソーヤミール=大豆の粉」がはいっており、

ここにも、大豆粉が売ってあったことにきがつきました。よかった~。

きなこは、大豆粉をフライパンでいってあげれば、香ばしいきな粉になるので、ひと手間かかりますが
これで材料はそろったな。

あとは、明日、マフィンをまずは焼いてみよう。うひひ。楽しみ。

問題は、ベーキングパウダーがないんだな。

卵にいれる用のオーガニックふくらし粉ならある、これは卵成分に反応して、膨らむ、果物からできた
ふくらし粉なので、はたして、豆乳とレモンに反応してくれるのかは、わかりませんが

明日、挑戦だな!

もう、寝ます。お休みなさーい。

by tubaki_hana | 2012-10-07 06:07 | 生命力